すべての記事 会員WEBサイト

会員ゴルフ場WEBサイト紹介 Vol10. フォレスト旭川カントリークラブ

HGTA会員のWEBサイトをご紹介します。

フォレスト旭川カントリークラブ – 日本語

北海道で第2位の都市・旭川市の郊外に位置するゴルフ場。旭川空港から車で約25分、旭川鷹栖ICからも25分ほどの好立地です。コースは「世界に通用するプレーヤーが育つ」をテーマに、チャレンジ精神をかき立てる戦略的設計のフラットな林間コース。旭川と富良野を結ぶ国道237号を眼下に見わたす小高い丘に樹木が豊富に残され、それぞれの枝葉が繁ってフェアウェイを視覚的に狭めています。実際には十分の広さがあるものの、クラブ選択にプレイヤーの度量が試されます。HDCP1は、アウトの4番。レギュラーティーで393ヤード、距離のあるミドルホールです。「ラフの長い芝はなかなかしびれる」、「グリーンやコース設計はとても面白い」といった口コミがある通り、攻め応えがあるコース。「コース整備含めスタッフの対応は、旭川では一番ではないでしょうか。芝の状態も良く楽しくプレーしました」といった評も。レストランではカレーや丼もののほか「塩レモンラーメン」や人気メニュー「フォレスト特製カレーラーメンライス」などが味わえます。